ウブ(人間:5歳)とガンジ(犬 トイプードル:3歳)チカ(人間1歳)(の日々の様子です


by ubu-gangan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年もあと少し

いや~、一年って早いですね。年々速さを増していくような気がします。
今年一年、なかなかブログの更新ができなかった理由。子育ても大変なんですが、ミシン仕事を本格的に始めました。ミシンが二台(普通ミシン・ロックミシン)我が家に鎮座いしています。夜な夜なミシンに向かい、ウブ&チカの服を作ってました。やりだしたらはまってしまい、はまりついでにフリマで作ったものを売ってみたりしました。心やさしい方のおうちに作品たちは嫁いでいきました。「また出店してください!」なんてお言葉も頂きました。本当によろこんでもらえて嬉しかったーーー!!より一層技術を磨いていろんなものを作っていきたいな・・なんて思ってます。ちなみに作ったのはウブの洋服5着、チカが3着、あとはフリマ出店用に40点ちかい小物をつくりました。ど素人から素人ぐらいに成長した感じです。来年は1dayshopを開きたいな・・・・なんて思ってます。

さて、今年のウブは成長期の真っただ中。親子で大バトルしていました。でもだいぶ落ち着いたかな?まだまだ5歳児。ウブの来年はまた想像もつかない展開がまっているんでしょうね。それを楽しめるように母である私がならないと・・・・・はぁ、母って大変ですね。

ガンジは、本当にやさしいお兄ちゃんになってきました。今もこうやってPCを売っている間も膝の上で寝ているガンジ。かわいい!相変わらず抱っこが大好きな一人息子。来年もチカからの攻撃に耐えて頑張ってね。

チカは本当に健康になった一年でした。一年前を思い返すと本当にびっくりするぐらい病院に通っていました。チカ自身も大変だったでしょうね。今年は結局中耳炎は二回だけ。毎週鼓膜切開していた頃に比べたら楽ちんでした。お姉ちゃんと対等に張り合うチカ。今日は勢いあまってお姉ちゃんの手をかみつこうとしてました。さすが二番目。強く生きてます。


結局のところ、毎日超怒って、怒鳴って、ウブを泣かせて・・・・ウブが寝てから反省しての繰り返しだったような気がします。本当にダメ母ですね。来年こそは怒らない、怒鳴らない母になりたいと思います。できるかな・・・・・あんまり自信がないな・・・・・・でも、頑張らないとね!ほのぼのとした日々を過ごせるように日々努力したいと思います。

ブログを読んで下さってる皆様、本当に今年もありがとうございました。また来年も宜しくお願いいたします。

では、よいお年をお迎えください。
[PR]
by ubu-gangan | 2008-12-31 22:51 | 今日の三人