人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウブ(人間:5歳)とガンジ(犬 トイプードル:3歳)チカ(人間1歳)(の日々の様子です


by ubu-gangan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おご馳走でした

昨日ターボ家よりイナダを一匹いただきました。新鮮なイナダを菜切り包丁で頑張ってさばきました。ちょっとした解体ショーにウブは大興奮。横にかじりついてずーっとみてました。そこで一言。
ウブ「ママ。お魚屋さんのおじさんみたいだね!お魚屋さんになれるよ。」
とお褒めの言葉をいただきました。ちょっと嬉しかったな。

で、もう一品。帰り際にターボ家で一緒になったご近所のマジママよりこれまた新鮮な牡蠣をいただきました。今日はなんていい日なんでしょう!!!
おご馳走でした_f0047087_7112456.jpg


ということで、一日家で掃除に明け暮れたにも関わらず食卓にはおご馳走が並びました。本当に皆さん有難うございました。
おご馳走でした_f0047087_7114081.jpg

(イナダはお刺身、骨と皮は塩焼き、牡蠣はソテーです)

イナダは内臓と骨のみ生ゴミとして捨てさせていただきました。ウブは「お魚さん痛そうだね。可哀想・・・・・」とか言いながら食卓に並んだお刺身をバクバク食べてました。美味しくいただくことが何よりもお魚サンは嬉しいんだよって教えておきました。

ターボママさん・マジママさん本当に美味しくいただきました。有難うございました。
今日はイナダの頭で煮物の予定です。
by ubu-gangan | 2006-11-28 07:18 | お料理