ウブ(人間:5歳)とガンジ(犬 トイプードル:3歳)チカ(人間1歳)(の日々の様子です


by ubu-gangan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダルダルな一日

今日も朝から寒いし!雨だし!
母はやる気が全くなく、外に一歩もでない日にしてみました。
こういう日はガンジのお散歩も中止。かわいそうですが、しょうがないんです。ごめんね

ということで、何をしていたか・・・・。
午前の部、パン作り。ビニール袋に材料をいれて、ただこねるだけのパン作り。子供でもできるから我が家の定番になりました。焼きあがりを画像に残そうと思ったら、チカが「パン、パン」とせがむのでそのまま子供たちの口へ・・・ちなみにピザパンをつくりました。
そして、午後の部。コネものついでに粘土をやってみました。子供が口にしても大丈夫なように小麦ねんどをつくってみました。これが大好評。二時間近く三人で作ってました。ウブも成長したせいでしょうか?いろいろな物を自由に作るじゃないですか!ビックリ!去年までは創作は苦手だったのに・・・・・着実に進化しているんですね。
f0047087_2124231.jpg


雨で退屈なガンジは・・・・
f0047087_2173775.jpg


かなりのスネオ君。そしておかまないなしの姫たちは折り紙をずーーーーーーっとやってました。かなりの集中力!よっぽどツボにはいったんでしょう。寝る直前までやってました。



明日はガンジのトリミング。目が見えなくて・・・・・・すっきりしてきます!!
[PR]
by ubu-gangan | 2008-12-17 21:09 | 今日の三人