ウブ(人間:5歳)とガンジ(犬 トイプードル:3歳)チカ(人間1歳)(の日々の様子です


by ubu-gangan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:家族紹介( 3 )

ご報告

バタバタとした11月もやっと落ち着き、毎日ウブと公園めぐりをする日々が戻ってきました。ガンジとの朝散歩も寒さが日に日に増してきました。

今日もウブはすでに深い眠りの中へ・・・・・・。ゆっくりとPCをいじれるいいチャンス!ということで皆様にご報告があります。
来春に家族が増えることになりそうです。さて、人間でしょうか?ワンコでしょうか?

正解は人間でしたーーーー!このたび第二子を授かることが出来ました。
本当に嬉しい出来事なんですが・・・・・・・今回は「ハイリスク妊娠」のようなんです。年齢も行ってますので当然ハイリスクなんですが、それとは別に今回は先天性風疹性障害という障害を持って生まれる可能性がありそうなんです。
母体である私自身の身体に風疹の抗体がほとんど無く、今風疹にかかると高い確率で胎児が風疹にかかってしまうというもの。胎児が風疹にかかって出る障害として白内障・難聴・心疾患・低体重・・・・・・・・など。これだけ書いても胸が苦しくなってきます。
けど、今現在ほとんど風疹は流行っていない病気でもあるんです。ただ100%かからない・・・という保障がない!ということ。かかったとしても無事に生まれている赤ちゃんもいるのも事実です。あまり心配してもお腹のBabyが可哀想なので気にしないように気をつけてます。

ただ、ここに来るまでの1ヶ月ちょっとの間、久々に情緒不安定に陥りました。会社を辞めて専業主婦になって以来のことかも。。。。。ウブの幼稚園やら悪阻やら流産への恐怖心やらウブの赤ちゃんがえりやら・・・・・結局ウブに当り散らしていたような気がします。
勘がいいお知り合いの方々、嘘をついてごめんなさい。どうしてもあの時期には言えませんでした。自分の中でいろんなことが整理がついていなくって。。。。ごまかすしか出来ませんでした。

でも、もう大丈夫。一回目の風疹抗体検査をクリア。今二回目を検査中。
それと、自分の中でいろんな意味でも覚悟が出来たこと。二児の母になる覚悟。全てを受け止めるという覚悟。。。。など等。この辛い妊娠期間もきっと母になるためのいい試練なのかも・・・と思えるようになりました。
ちょっとは立ち直った母は、容赦なく自転車を乗り回すし、ガンジを追いかけてダッシュするし、古新聞を抱えて運ぶし。二人目って可哀想・・・・って思うぐらい動いてます。でもそれでも順調に育ってるお腹のbabyはウブを上回る丈夫な子供になると信じています。


なんだか変な報告ですみません。
でも、きっと来春かわいいbabyの写真をアップできるようと母は信じてます。
その時はかわいがってくださいね。
今日現在11週(3ヶ月)のbabyです。よろしくね!
f0047087_20311725.jpg

[PR]
by ubu-gangan | 2006-11-14 20:35 | 家族紹介

二人忘れてました

家族紹介を二人忘れてました。

f0047087_20295496.jpg

アカミミガメ(ミドリガメ)のブコビッチです。飼い始めは・・・・8年前。体長25cmの巨大な亀。うちにきたときはわずか体長4cm。それがあれよあれよという間に・・・・・・。亀は万年のはず!長生きしてね。今日はたまたま水槽(ただの衣装ケース)を洗ったのでとってみました。

あと一人は・・・・・私は認知してないんですが・・・・・トカゲのシマ太郎。パパが勝手に飼ってます。画像を取りたいのですが、なかなか姿を捉えることができません。取れ次第アップします。
[PR]
by ubu-gangan | 2006-02-18 20:34 | 家族紹介

始めました!

ついに決心がつきました。
今日から始めます。宜しくお願いいたします。

毎日なんて更新なんて無理無理。絶対無理。
出来るときだけ更新していこうかと思ってます。

まずは我が家の紹介。
パパ(35歳)、ママ(33歳)、ウブ(2歳)、ガンジ(10ヶ月)の4人家族。
ウブはちょっとおばちゃん臭い、気難しい女の子。
ガンジはトイプードルのレッドの男の子。甘えん坊で人も犬も大好き。嫌いなものは孤独と地震。
パパはちょっと童顔な俊敏デブ。食べるの大好き。作るの大好き。パパは中華とイタリアンが担当です。結構美味しいんです。
ママである私は、後厄の今、何度も事故りそうになり少々めげています。パパと一緒で食べるの、作るの大好き。本当は毎日ケーキを焼きたいぐらいケーキが大好き。最近のはまり物は手芸。いろんなものを作ってます。

と、こんな感じです。
子育てと犬育て。ガンジがきた頃はちょっとノイローゼ気味でした。
無謀な事したかな・・・・・って。子育てもろくに出来ないのに犬まで・・・・・って随分悩みましたが、いろんな人たちのお陰で何とかここまでやって来れました。
最近はガンジもほんの少し落ち着き、ウブと仲良く遊んでいる姿を見るのが楽しみ。
そんな姿もご紹介できればと思ってます。

そして広場の皆様。ついに始めました。
ただ、「始めたよ~」って言うのがとっても恥ずかしいので内緒にしておきました。ごめんなさい。

誰が一番最初に見つけてるれるのか・・・・・楽しみです。
[PR]
by ubu-gangan | 2006-02-01 14:45 | 家族紹介