ウブ(人間:5歳)とガンジ(犬 トイプードル:3歳)チカ(人間1歳)(の日々の様子です


by ubu-gangan
カレンダー

<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お花見

今日も予定がなかったのでお散歩の後、お昼近くからお花見に行ってきました。場所は自分の実家のそば。実家の周りにはたくさんの桜があります。ちょっとした隠れた桜の名所。ちょっと風が冷たかったけど元気に自転車でいってきました。
f0047087_155488.jpg

ママも昔同じ場所で写真を撮った記念の場所でウブもポーズ!!
f0047087_156379.jpg

建物は変わっても桜の木は昔のまま。いろんな思い出が・・・・・ウブもこの場所を忘れないでね。
f0047087_1574365.jpg


ガンジは広場でうららパパとおっかけっこしてもらってヘトヘトなのに、さらにお散歩帰りに公園で遊んでくたくた・・・・・。ウブはお昼を食べてとにかくよく走り回ったのでうちに着いたとたん寝てしまいました。今は二人とも爆睡中。いっぱい遊んだね!!そういうママもちょっと眠いな・・・・って言うか、肩こりが・・・・・・・・・ミシンがけって肩凝るな・・・・・・。ちなみにこのスカートを昨日の夜作ってみました!洋服としては(成功した)第一号作品かも・・・・・・。
[PR]
by ubu-gangan | 2006-03-30 15:19 | 今日の三人

楽しい一日!!

今日は楽しい一日でした。朝のお散歩にいくといっぱいの人とワンコ。ウブもガンジもいっぱい遊びました。久々に予定が何もない日だったので、ひーたんとひーたんのお兄ちゃんが遊びに来てくれました。

ひーたんのお兄ちゃんは小学生ながら保育士のよう。ウブのその魅力にはまってしまい、途中から呼び捨てにするようになっちゃいました。そんなおにいちゃんに「からすのパン屋さん」という絵本を読んでもらいました。
f0047087_20111849.jpg


一緒に公園に行ったり、お昼を食べたり。楽しすぎてこの後ひーたんのおうちに一人で行ってしまったウブ・・・・・。ガンジが突然みんないなくなってしまって寂しがってました。結局6時近くまでお邪魔してしまいました。ひーたんのおうちはなんて「暖かい」お家なんでしょう!!ウブもこの私も虜になってしまいそう。。。。うららは幸せものだね。

家に帰って即効、ご飯を食べさせ7時に就寝。でも今一度起きてしまいリビングのソファーでまた寝付きました。ゆっくり呑めると思ったのに・・・・残念。その代わりウブのスカートを作ってみようかな?
[PR]
by ubu-gangan | 2006-03-29 20:22 | 今日の三人

くつろぎのポーズ

ウブとガンジのくつろぎのポーズです。いつも人にくっついているガンジ。本当に甘えん坊で困ります。。。


首が絞まってます!!!!ウブお姉ちゃん。
f0047087_19572077.jpg

苦しかったよー・・・・・いつも扱いが乱暴なウブお姉ちゃん。やさしくしてね!
f0047087_19581346.jpg




そうそう余談ですが、水没した私の携帯。復活しました!!とはいっても新機種に変えた新しい携帯は電源を入れても画面が映らなくなってしまいあの世行き・・・・・。ということで捨てずにいた古い携帯に逆戻り・・・・・私に最新機種は似合わないし・・・・・。もう携帯は首から下げることにしました。お騒がせしました・・・・・・。
[PR]
by ubu-gangan | 2006-03-28 20:04 | 今日の三人

お別れ会

今日は朋チャン&パピィのお別れ会。朝から買い物やら夕飯の支度やらで朝のお散歩は中止。バタバタと午前中を過ごしました。

お昼近くからミギィのおうちへ初訪問。ドラマに出てくるようなおうち。我が家はなんて庶民的なんでしょうか!!!!センスの差ですよね。ウブが大きくなったら絶対あう言うおうちにしたい!と今日心にひそかに誓いました。

総勢20人(以上だったような・・・・)の人と3匹の犬でワイワイガヤガヤ。美味しいお料理とドンペリで楽しい時間を過ごしました。とっても楽しかったのに最後の最後で私はやってしまいました。昨日新しくした携帯をトイレに水没・・・・幸い用をたした後のお水だったのでいいのですが・・・・。でも多分アウトかな・・・・・・かえって即効冷蔵庫で乾燥中。結構この方法で2回ほど復活しているので今回もチャレンジ!!明日が楽しみ・・・・・・。

そんなドタバタで最後はいつもの広場で写真撮影。その後はターボのおうちへ。釣れたてのさばと鯵をいただきに行きました。帰って急いでさばを塩焼きに、それをお夕飯。超贅沢な美味しいお夕飯になりました。有難うございました。ターボママ!!ウブは「幸せ~!!」と言ってはさばを一人で半身食べてました。

で、こんなハードスケジュールだったお子様たち。8:00には二人ともリビングでダウン。
f0047087_22645100.jpg

一応、顔のアップなんです。爆睡してて目が何処だか・・・・・おーーーい!
f0047087_2265519.jpg


ウブにはまだ朋チャンがお引越しすることは認識できていないようです。でもきっと今日のことは忘れないでしょう!!朋チャンとパピィ、まだ会えるよね。明日も広場に行くからね。
[PR]
by ubu-gangan | 2006-03-27 22:12 | 今日の三人

煙の祝勝会

今日はお彼岸。朝早くからガンジのお散歩を済ませ、急いで私の実家へ。お墓参りなのにワンコずれがいっぱい!スタンダードプードルにも会いました。ガンジも連れて行ってあげればよかった・・・・・。ごめんね、ガンジ。次回は一緒に行こうね!

お墓参りが終わり、そのままウブは実家へ。私は自宅に戻り家の掃除に明け暮れてました。すると携帯に連絡が。実家の母からで「野球が世界一になったらか焼肉屋で祝勝会しよう!」との事。野球好きの母ならではの提案。でもなぜ焼肉屋・・・・・???急いで仕事中のパパに連絡して早く帰るようにお願いし、私も実家へ。。。

実家について昼寝中(夕寝?)のウブを抱っこしながら三鷹の焼き肉屋へ。美味しい焼き肉と美味しいビールで楽しく呑んでました。パパも途中参加ながらもハイペースで焼き肉を食べてました。食べて呑んで・・・・・そろそろ帰ろうかと思ったときに事件はおきました。

突然の停電。「ブレーカーが落ちたのかな???」と軽い気持ちでいると、店長らしきひとが大声で叫びながらお店を走ってるではありませんか?「急いで外へ避難してくださーい!!」何事なの????という気持ちも何処へやら・・・・・ウブをパパに託しい急いで荷物を手に持ち、両親を非常灯の明かりの中外へ誘導。

外へ出ると、凄い煙が窓からモクモク・・・・・・・これって火事?ボヤ?
あっけにとられてボーっと立ち尽くしていると皆さんどんどんお店から遠ざかっていくんです。ガス漏れ????これは大変と私たちもお店から離れることに・・・・・。しばらくして遠くからサイレンの音が!やっと消防車の到着!「危ないから、下がってください!」そんな声も聞こえないぐらい私が大興奮!「パパー!見てーー!凄いよーーー!あっちにもこっちにも消防車だよーーー!」とウブより興奮してました。思わずパパの携帯でパシャリ!!
f0047087_2255777.jpg


どうやら、ボヤだけみたいです。お店の人に住所を教えて寒いので退散。私はコートも着ないで30分ぐらい外にいたようです。ウブも興奮状態でずーっと「煙が凄かったね~!!」と壊れたレコードのように同じ事をずーーーーっと話してました。

皆さん!やっぱり火事は怖いですね。気をつけましょう。
でもガス爆発だったら・・・・と思うとぞっとします。けが人もなくすんでよかったです。
それにしても凄い体験だったな~。
興奮して文章もめちゃくちゃですね!
[PR]
by ubu-gangan | 2006-03-21 23:01 | 今日の三人

チビシェフ

先週末は水分とハードスケジュールでした。だから今日は少しゆったりと過ごしてみました。お散歩もゆっくり目。用事を済ませて、ちょっと離れた公園で遊んで、お弁当食べて・・・・。ちょっと肌寒かったけど外で久しぶりにお弁当を食べました。帰りは自転車でトロトロと走っていると・・・・疲れていたのでしょう、家に着くまでに寝てしまいました。

ガンジも私たちを同じように先週末はハードスケジュール。あまり走れなかったけどずーっと留守中は寝ていたみたいです。帰ってからウブを寝かし夕飯の支度などをしている間もガンジはずーっと寝てました。お疲れだったね~!二人とも!

今日はパパが飲み会で夕飯が要らないから、ウブに作ってもらいました。メニューはお稲荷さんにポテトサラダ、春菊とジャコの炒め煮。もうりっぱなシェフ。味付けまで結構うるさく言います。包丁もきちんと使えるようになりました。
f0047087_20435829.jpg

何か落ちてこないかな・・・・?
f0047087_20444526.jpg



早く親子で台所に立ちたいな・・・・・・・。頑張ってね。ウブ。
[PR]
by ubu-gangan | 2006-03-20 20:45 | 今日の三人

胡麻レア情報 その2

今日お出かけついでに寄ってみました。そしたらありました。そしてほとんど買い占めてまいりました。うふふ。
で、お姉さんと話していたんですが、胡麻レアを出す曜日を決めていないそうです。開店と同時に電話で聞いてもかまわない・・・・との事でした。どうしても欲しい方!電話で毎日確認してみてくださいね。

これからパパが帰ってくるから、美味しいコーヒーでも入れてこっそり二人で食べる予定。ウブは胡麻レアではなく今回はベイクドチーズケーキ。これも美味しいですよ。濃厚で、しかも滑らか。ウブはママが作ったのよりここのお店のほうが断然好きみたいです。当たり前か・・・・。


  シェモンモ     ℡:0424-51-2360


※開店が13:00~です。その前にかけてもお店で仕込みされてるのででるとは思いますが、確実に開いているのはこの時間です。(電話番号を載せるのはお店のお姉さんに了解を取ってあります。)
[PR]
by ubu-gangan | 2006-03-16 21:00 | ケーキ

春の嵐

春の嵐が吹き荒れてますね。我が家にも嵐がきました。
今日は吉祥寺にお友達に会いに行ってきました。相当楽しかったらしくお昼寝なしのウブ。
夕飯食べる前に「おトイレ!」と一言残して一人でおトイレへ・・・・。私は台所のいたのですが・・・いつまでたっても出てこないんです。おかしいな・・・・・とは思ったのですが、あまり気にしていなかったんです。しばらして出てきたウブは・・・

「ママ、トイレが流れない」

って、どう言うことよ!!!!急いでトイレに行くと、大量のトイレットペーパーが便器に入ってるではありませんか!しかもあふれそうな勢い!「何やってるの~~~」思わず大声をあげてしまいました。ふと見るとペーパーホルダーは芯のみ。。。。。最悪。

しょうがないから手で取れるものは取ってみたものの・・・・・・流れないんです。トホホ・・・。怒りの頂点にいた私にウブが一言

「早くやりなよ」

怒りはMAXを超える勢い!!!もう血圧が上がる感じがしたので無言で睨み付け!ウブ一人でご飯を食べてもらい、その間便器に手を突っ込んでやってみましたが・・・・変わらず。
最後の手段。「♪暮ら~し安心クラシアン♪」にお願いすることに。

一晩置けば流れることもあるそうなんですが、我が家のパパはそんなことを気にしてくれるひとではないんです。だから明日の朝起きて、つまりのなおっていないトイレで用を足したら・・・・それこそ悲惨です。結局電話して45分ぐらいで来ていただいて、圧をかけて(昔トイレには必ずあった黒い大きい吸盤みたいなものの最新バージョン。バズーカーみたいなんですよ)終了。ほっ。。。。
料金は8000円・・・・・高いかな?でもCMどおりの金額。無名の水道屋にも電話したんですが、1万円以上の金額を言われたので、そこに比べたら安いもの。

我が家は平穏無事に一日が終わることが少ないな・・・・。唯一いい子にいていたのはガンジ。長めのお留守番もいい子にいていてくれました。嵐を起こした張本人は7:30に撃沈。実はご飯を食べながらうつらうつらしてました。でも、手にもっていた手羽先は離さず・・・・。

ウブ。くれぐれも気をつけてね!
[PR]
by ubu-gangan | 2006-03-16 20:30 | 今日の三人

胡麻レア情報

今日、用事があって胡麻レアチーズケーキのシェモンモに電話しました。どうやら私たち親子が以前「水曜日に柳沢に来ることが多くて・・・・」と会話の中で言ったのを覚えておいてくれたらしく水曜日に胡麻レアを出すようにしてくださったようです。
有難うございます!!お姉さん!
胡麻レアファンの方へ。水曜日の3時ぐらいまでに行きましょう!必ず出会えます。

で、お姉さんいわく「今日もお友達が買いにいらっしゃいましたよー。ワンちゃん友達・・・っておっしゃってました」ですって。。。。。どなたですか?????感想を教えてください!
[PR]
by ubu-gangan | 2006-03-15 21:08 | ケーキ

サングラス

今日もゆっくり目のお散歩。広場はワンコもいっぱい。お子様もいっぱい。楽しく遊んだ後は急いで吉祥寺へ。

今日は英会話の最後の日。続けいたのは山々だったのですが・・・・もっと近くでいいところを探そうかと思って今回で辞めることにしました。帰ってからオヤツを食べてウブが「先生にお手紙を書きたい!」と言うので、便箋を渡すとなにやら宇宙文字でブツブツ言いながら書き出しました。生まれて初めて書いたラブレター!
いつもどおり授業が終わり帰りがけに先生に渡しました。先生も宇宙文字のラブレターをみてちょっと困り顔。でも一生懸命読んでくれました。最後に一緒に写真をとろうと思ったらウブが恥ずかしがって撮らしてくれません。せっかくなのに・・・・・・・。「だって恥ずかしいんだもん!」と一言。
マッド先生!有難う!お陰でウブは英語好きになったみたいです。これをきっかけに長く続けていきたいと思います。


それから吉祥寺をウロウロ。突然ウブが「メガネ!」と言うので渡すと・・・・
f0047087_20594829.jpg

こんなポーズまで・・・・
f0047087_210445.jpg

お馬鹿丸出しで吉祥寺を歩いてました。。。。。
[PR]
by ubu-gangan | 2006-03-15 21:02 | 今日の三人