ウブ(人間:5歳)とガンジ(犬 トイプードル:3歳)チカ(人間1歳)(の日々の様子です


by ubu-gangan
カレンダー

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

美味しい顔

この前、ルイ兄さんから名古屋のお土産をいただきました。「名古屋の味噌カツは本当に美味しかったですよー!」と力説していたルイ兄さん。。。。。まさか本当に買ってきてくれるとは思いませんでした。

いざ夕飯でお皿にもってテーブルに並べていたら、なにやら熱い視線が・・・・。「これなーに?」とウブ。「手羽先と串カツだよ」というと「手羽先食べる~!!!!」と大喜び。私がデジカメに納めようとする間もなく手が伸びてました(汗)。ということで食べてから「美味しい顔!!」とその美味しさを表現してくれました。お分かりいただけますか???
f0047087_21111424.jpg

口についた胡麻の数だけ食べました。。。。。。パパに似て大食い娘なんです。
f0047087_21115713.jpg



ルイ兄さんへ。

ご馳走様でした。美味しかったです!!
[PR]
by ubu-gangan | 2006-04-27 21:13 | 今日の三人

試作品

先日、ネットで頼んでおいた型紙が届きました。Rick Rackというネットショップ。型紙・生地などセンスのいいものがいっぱい。その中で一番初心者向きの子供用の七分丈パンツに挑戦。説明書には「製作時間の目安1時間」と書いてあるんです。この日に限ってハードスケジュールだったウブはリビングで撃沈。ビール→焼酎をおかわりした後だったにも関わらず、作ってみました。
f0047087_2112750.jpg


何とか1時間30分で完成。型紙を切るところから始めたのでちょっと時間はかかりましたが、なかなか作りやすく、それなりに出来上がりました。でも試作品だったため、家にあった布で作ったのでちょっと変かも。ま、夏場風呂上りにさらっとはけば・・・・。

そういえば昔、私の服はほとんど母が手作りしてました。産着から発表会のワンピースまで。今思うと凄いことかも・・・・。そのせいか、今では極度の老眼で針仕事は一切しません。でもいつかはその「業」を伝授してもらわないと・・・・。結構楽しいんですね、手芸って。
[PR]
by ubu-gangan | 2006-04-27 21:06 | 手作り物
金曜日の日にいつもお世話になってるLaLa Dogsにトリミングに行ってきました。当日はウブが熱を出したのでママが病院、パパがトリミングへ。パパと別れた後、病院の待合室で「あっ!!」と気づいてしまいました。今回のオーダーを伝えるのを忘れた・・・・。
病院が終わり急いで電話してパパに「なんてオーダーしたの???」と聞くと「耳は三角に、あとは限界まで短くしてくださいって・・・・」限界までって・・・・。

結局、夕方ガンジがlalaの車で送っていただいて帰ってきたら・・・・こんな感じになってました。
f0047087_1129257.jpg

命名「サブちゃんカット」もしくは「ジョージカット」でしょうか?北島三郎?山本譲二?パパは山川豊って言ってます。
f0047087_11303480.jpg

今回もお姉さんがかわいいスタイを付けてくれました。
f0047087_1131017.jpg


lalaのお姉さんはみんなかわいいんです。だからガンジも大好き!次回はどんなのにしようかな・・・・?伝統的なプードルカットにしてみようかな????ってパパと話してます。lalaのお姉さん、またお願いしますね!
それにても目が見えてるガンジって・・・・・結構かわいいかも。。。。。(親バカ)
[PR]
by ubu-gangan | 2006-04-23 11:35 | 今日の三人

春の風邪・・・

相変わらずウブの風邪はよくならず。咳で毎晩何度か咳き込んで起きるんです。一回咳き込むと15分ぐらい咳をしっぱなし。かわいそう・・・・・朝5時には毎日咳き込んで起きてしまいます。当然私も寝不足・・・・・・・でも何故か私は元気ですねー。なんせ食べまくってますから!ちゃんと呑んでますから!!ちょっとじゃーへこたれません。

そんなウブを残して朝からお散歩。パピィとパピィママに久しぶりに会えました。ウブが元気だったらうらら家に遊びに行ってゆっくりお話がしたかったのに残念です。次回はゆっくりうちにも遊びにきてくださいね。

その後、ガンジを予防注射を打ちに病院へ。どこも異常なし。体重は4.3kg。いいんじゃないですか!その後注射をうちやっと帰宅。遊んで注射でヘトヘトのガンジ。随分と今日は長くお昼寝してました。

我が家は今、みんながちょっと弱ってるかな?美味しいもの食べて早く寝て、しっかり治したいと思います。来週もハードスケジュール。みなさ~ん、頑張ってくださ~い!!!ママは今日も元気でビールがうまい!
[PR]
by ubu-gangan | 2006-04-22 20:10 | 今日の三人

爆睡   その後・・・

結局、今朝は4:00起床。お腹がすいていたようで、昨晩にぎっておいた巨大梅おにぎりを美味しそうに暗闇でほおばるウブ。「残してもいいんだよ」というと黙って首を振り完食。私はあまりの眠さにウトウト・・・・・「ママ、起きるよー!」と起こされたのが5:30過ぎ。。。。。

パパも起きてきて一緒に朝食。パンを半分ぐらい食べて超ご機嫌。どうしちゃったのかしら???今日は絶対午前中昼寝→ノンストップ→早寝で行こうと決心。8:00頃から寝るように仕向けて8:30頃からお昼寝・・・・朝寝ですかね。だからお散歩は雨も降ってたし中止でした。

お昼間際の春の嵐の中、バギーでお友達のおうちへ。30分近く歩いている間に傘が1本壊れました(汗)さて、お友達の住んでるマンション、最新式のマンションで素晴らしい!の一言。ここのマンションには何人か知り合いが引っ越していきました。そのうちの一人のうらら家。帰り際にちょこっと訪問。なにやら溶連菌にママとおにいちゃんがかかったとか・・・・お大事に~なんて人のこと言ってたら・・・・なんと、ウブが家についてから発熱。幸い微熱程度だったので様子見。この暑い中、くしゃみしてたしな~・・・・・嫌な予感してたんだ。ま、中耳炎にならないようにしないとね。

そんなこんなで、今日パピィ家にあえるはずがおあずけ。。。。。明日熱が下がってお散歩にいけますように!!!!頑張れウブ。そしてお散歩にいけなくてごめんね、ガンジ。
[PR]
by ubu-gangan | 2006-04-20 21:15 | 今日の三人

爆睡

今日のウブの起床は5:30。どうしたのかしら・・・・一体。
朝ガンジのお散歩に出てそれからお友達と公園へ。たっぷり遊んでそのままお昼寝・・・・と思ったのですが、あまりに汚くしたのでそのままお風呂へ・・・。少し眠気が飛んだのか、15:30までは頑張ったのですが・・・・・・・そのまま爆睡。

まだ寝てます。夕飯も食べず。
昨日も寝不足だったからかな?静かでいいんですが・・・これでまた夜中に起きられても母は対応できません。どうしよう。とりあえずおにぎり1個にぎって2階へ上がろうかな?ガンジも今日は朝から起こされたのでずーっと寝てます。ウブにあわせて・・・・。


さて、ウブは何時に起きるのかな?????
[PR]
by ubu-gangan | 2006-04-19 20:50 | 今日の三人

オヤツが・・・・大変

今日は小金井公園に行ってきました。春・・・・というより初夏と言う感じ。帽子もかぶらず遊び続けたウブ。暑さで体が火照っていたので帰りにアイスをかって帰りました。
大きなアイスをかぶりついてました。食べるにつれて徐々に口数が少なくなって・・・・ちょっと目を離したら大変なことに!
f0047087_16595255.jpg

どうやら眠いようです。。。
f0047087_1702531.jpg

ヤバイ!このままでは食べながら寝てしまう!
f0047087_1704960.jpg


急いで手を拭きそのままソファーへ。瞬殺でした。まだ寝てます。それもそのはず!今日は5時起きだもの・・・・・・一日が長いな~。。。。
[PR]
by ubu-gangan | 2006-04-18 17:02 | 今日の三人

広場に盗人が・・・・

いつもはおとなしくてかわいいラッキーが・・・・・
f0047087_16522441.jpg

盗人になっちゃいました!
f0047087_1653887.jpg

ライトまで・・・・「え?私?何か変?」
f0047087_16535339.jpg

極めつけはルイ君。。。。。。。盗人と言うよりも拉致・・・・て感じ。
f0047087_16551030.jpg


うちに帰ってガンジにもやってみたけど、カメラを手にしてる間にタオルを取ってしまうんです。残念。またチャレンジしよっと!
[PR]
by ubu-gangan | 2006-04-18 16:57 | 今日の三人
12日に3歳のお誕生日を迎えたウブ。今週はパパが残業でとっても遅かったため、お休みの今日までお誕生日会を延ばしていました。

昨日呑んで帰ってきたパパは9時過ぎまで寝坊。その間にガンジの散歩に行きました。今日はみんながいなくてちょっと寂しかった広場。最後にターボと一緒になりました。
その後お料理の下ごしらえをし、ケーキ作り。このケーキが失敗し、買出し三鷹まで行った後、ウブを昼寝させてから再度パパがチャレンジ。今度はケーキの大きさを小さくし(18cm→15cm)てみました。悔しいけどパパが作ったほうが出来がよくそちらにデコレーション。そんなバタバタした一日の中で出来上がったバースデーケーキ。パパのアイデアとシェモンモのケーキのパクリでやってみました。
f0047087_2134327.jpg


実はこのケーキ。画面向かって左の方が途中冷蔵庫内の落下物で破損。超あせりました。冷蔵庫に入れようとしたら上からバターが降ってきてケーキを直撃。幸い、大した破損も無くちょっと修正して何とかセーフ。ビックリしました。

こんなに一生懸命作ったケーキ。ウブは何を思ったか、イチゴだけを拾って全て一人で完食。後は生クリームを少々。パパの作ったスポンジは2口ぐらい。だったらイチゴだけでいいじゃん!!それにしても食べすぎです、ウブ。。。。。
[PR]
by ubu-gangan | 2006-04-15 21:42 | ケーキ

かわいいお友達

広場にかわいいお友達が。ポメラニアンのチャッピー。まだ赤ちゃんだから小さい!そしてかわいい。なんだか乾電池で動いてそう。とにかくかわいくてたまらないんです。連れ去られないように気をつけてね。
f0047087_20172690.jpg

ガンジと並んで・・・・・やっぱり小さくてかわいいーーーーー!
f0047087_20205764.jpg



今日はウブのプール。いっぱい泳いで超ご機嫌。
f0047087_20232411.jpg

たくさんのお菓子を食べ、家に帰って夕飯をたんまり(茶碗2杯)食べてデザートにアイスクリームまでしっかりたべました。当然食後はテレビを見ながら・・・・・・おやすみなさい。
今日は久々に一人酒。三岳という芋焼酎を飲んでます。どうやら手に入りにくいお酒らしく、パパが会社の方からいただいてきたのですが、パパは「いも臭い」といって呑まないんで・・・・私がいただきます。おいしい~!!
[PR]
by ubu-gangan | 2006-04-14 20:29 | 今日の三人