ウブ(人間:5歳)とガンジ(犬 トイプードル:3歳)チカ(人間1歳)(の日々の様子です


by ubu-gangan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々に・・・

久々にガンジをカットに出しました。実に5ヶ月ぶりのことです。
年末年始にかかり予約が取れなくなり、ついついこんなに長くおさぼりしてました。
で、これがトリミング前の写真
f0047087_21475434.jpg

モップのようですよね。目が見えずかわいさも半減・・・・・・ブラッシングをすればするほどDJオズマのようなアフロヘアーに。いっそうの事アフロ犬にでもしてしまおうかとも考えましたが、せっかくトイプードルに生まれたのでやはりトリミングにだしました。今回もLALADOGさんにおねがいしました。
で、出来上がりがこれ!!
f0047087_21502177.jpg

今回は「かわいい」ではなく「男の子らしく」してもらいました。来月の3日で2歳になるガンジ。お兄ちゃんにもなるということで「男の子らしく」となりました。いかがでしょうか!

ウブもカット後のガンジがお気に入り。暇があれば「なんかガンちゃんかわいい!!」といっては抱きついています。もちろんガンジはかなり迷惑そう。でも本当に愛らしくて・・・・・だったらもっとマメにトリミングに出せばいいのにね。。。。。以後気をつけます。

トリミングから帰ってきたら早速家族でガンジの奪い合い。リビングに布団をひいて、みんなでガンジを抱きしめて寝ました。うーん、親ばかですが、ガンジはかわいい。パパ→ウブ→そして私のところで最後は寝付いてくれました。やっぱりどんなに怖くてもママなのね!お腹のBABYと寄り添うようにして寝ていました。
[PR]
by ubu-gangan | 2007-02-16 21:58 | 今日の三人

祝!ブログ開設1周年

気づけはブログを開設してから1周年。早いですね~。ウブが久々にお昼寝をしているので読み返していたのですが、ウブがまだ赤ちゃんぽいですよね!ガンジも随分大人になったんですね・・・・・・・・・母は嬉しい限りだわ!
いまやガンジも結構落ち着いた犬になりました。悪戯の回数もめっきり減り、お留守番が出来るようになり、おトイレの失敗もほとんどなくなりました。大人になった証拠なのでしょう。ウブの成長はいろんなところで垣間見れるのですが、ガンジの成長ってなかなか感じる時がなかったんです。でもこうやって読み返してみるとやっぱり成長してるんですね。本当に嬉しいな~!!これからもどんなお兄ちゃん犬になるのかが楽しみです。

さて、我が家の三番目のBABYはただ今6ヶ月。風疹の検査も残すところ明日の1回ということになりました。ラスト1回をクリアすればほぼ大丈夫だそうです。かかったとしても難聴ぐらいですむそうです。私たち夫婦としては命があれば・・・・・と思ってます。それにしても長かったな・・・・マスク生活。やっと開放されそうです。明日6ヶ月の検診に行ってきます。毎晩寝る時にしかお腹で動かないBABY、あと残すところ4ヶ月になったよ。頑張れ!!

さて、ウブは・・・というと相変わらずの食欲でパワー全開!!昨日は公園で裸足になって遊んでました。野生児ですよね。幼稚園でなじめるかしら・・・・・。そして母は毎晩夜なべしてウブの幼稚園の袋物を作っております。目の下にはクマが・・・・・・年ですね・・・・・・・はぁ。


さてこれからウブのスイミングに行ってきます。少々微熱はありますが・・・・泳ぎたいそうです。根性だけは大人以上かも。
[PR]
by ubu-gangan | 2007-02-02 13:59 | 今日の三人