ウブ(人間:5歳)とガンジ(犬 トイプードル:3歳)チカ(人間1歳)(の日々の様子です


by ubu-gangan
カレンダー

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

伏せ!

f0047087_1016157.jpg

先週からチカが寝返りをしはじめました。早くて困ります。だからお兄ちゃんがみててくれてます。
[PR]
by ubu-gangan | 2007-09-12 10:16 | 今日の二人

久々に!

久々にミシン仕事をやりました!!といっても8月の中旬にできたものです。
f0047087_2248247.jpg

二人おそろのガーゼケットを作ってみました。なかなかの出来栄え!とか言って、超簡単だから誰にでもきれいに仕上がるんです。でもこのケット、裏に秘密が・・・
f0047087_22495460.jpg

分かり難いんですが、裏地は腹帯なんです。水天宮で安産祈願した腹帯を何らかの形で残しておきたくて・・・・。私の母は「おむつにでもすれば?」っというのですが、なんとなく嫌だったんです。で、女の子ですし、将来嫁に行く時か、子供ができた時に渡そうかと思い作ってみました。予想以上に肌触りがよく、子供たちのお気に入りになりました。

将来、子供たちがこのケットをみて何かを感じくれればいいな・・・・なんて。相変わらずウブに振り回されております。でも少しずつチカが楽になってきてるので一応落ち着いたかな?月曜日からは幼稚園が始まり、またまた忙しい日々になりました。もう少したら、自転車で爆走する私たち親子を見かけるかも・・・・・笑わないでくださいね。ちなみに今はチカを前抱っこしながら乗ってます。もちろん、安全運転で・・・・・・。
最後に生地を一緒に選んでくれたふぅちゃんママ(師匠)ありがとう。また宜しくお願いします。
[PR]
by ubu-gangan | 2007-09-05 22:58 | 手作り物