ウブ(人間:5歳)とガンジ(犬 トイプードル:3歳)チカ(人間1歳)(の日々の様子です


by ubu-gangan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
やっとお友達の子供にあげるズボンを作り終えた!!と思ったらウブから「私の同じの作って!!」とオーダーが入ってしまいました。なのでもう一回、サイズ違いのズボンを作ってみました。
f0047087_872288.jpg

これで3本目。さすがにちょっとうまくなってきたみたいです。結構満足のいく作品になりました。
[PR]
# by ubu-gangan | 2006-08-09 08:08 | 手作り物

やっと・・・・

やっとママのお友達の子供にあげる洋服が完成しました。
お姉ちゃんはチェニックを、弟は八分丈ズボンを。それぞれウブに作ったものと同じ柄で作ってみました。
f0047087_1928153.jpg

ウブには兄弟がいないから、ちょっとでも兄弟のようにしてあげたかったんです。みんなでおそろいの洋服をきて早くお出かけしたいな・・・・・・。
[PR]
# by ubu-gangan | 2006-08-02 19:29 | 手作り物

締めは

今日はいっぱい遊びました。動物園を出てお友達と別れた後、近くの公園で大道芸を見てきました。いつもやっているは知っていましたが、最後まで見たのは初めて。並んでMOTOさんに素敵な物を作っていただきました。
f0047087_20302463.jpg

ウブは列に並んでいる時からずーっとMOTOさんの手元に釘付けでした。前の子供が作ってもらっている途中、「何をお願いするの?」と耳打ちすると、小さな声で「ミニーちゃん!」と。
そのウブの願いをかなえてもらいました!
f0047087_20322284.jpg

凄いでしょ!!本当に凄いですよね。

MOTOさんありがとうございました。大事にガンジに食べられないように2階に飾ってあります。また素晴らしいそして楽しい大道芸を期待しています!
[PR]
# by ubu-gangan | 2006-08-01 20:35 | 今日の三人

動物園

どうやら涼しいのは今週末手前までらしい・・・・・と天気予報で聞いていたので今日は久しぶりに動物園に行ってきました。暑いと子供も動物もダラダラですからね。
待ち合わせのママのお友達を待っている間(40分ぐらいでしたでしょうか?)、白いモルモットチャンをずーっと膝に乗せていたウブ。モルモットも何故か眠るはウンチはするはのリラックス状態。フィーリングがあってしまったようです。
f0047087_20264283.jpg

あんまりかわいいから最後まで離れられなったウブ。また抱っこさせてね!
[PR]
# by ubu-gangan | 2006-08-01 20:33 | 今日の三人

サッカー

今日の朝は涼しかったですね。ワンちゃん達にとっても絶好の運動日和。ということでウブはリキちゃんとサッカー対決!
f0047087_2023114.jpg

リキちゃんもウブも結構楽しそうに長いことサッカーしてました。
楽しかったね!
[PR]
# by ubu-gangan | 2006-08-01 20:23 | 今日の三人

これは誰?

これは誰?首輪を見ればお解かりでしょう。
f0047087_19372535.jpg

今日はルイをお預かり・・・・・・ということは・・・・・もちろんガンジは腰を振りっぱなし。
家中ガンジがむしったルイのお尻の毛がたんまり束になって落ちていました。
終いにはルイも嫌がって2階へ避難してました。(ガンジは2階には上がれないので)

ルイへ。ごめんね。ガンジの事嫌だったよね?お尻の毛が薄くなってたらガンジのせいです。すみません。これに懲りずにまた遊んでね!
[PR]
# by ubu-gangan | 2006-07-31 19:40 | 今日の三人

亀のお散歩

我が家のもう一人の住人。亀のブコちゃん。毎日水槽は洗っても、お散歩はたまーに。
今日は晴れていたのでお散歩させてみました。
ウブは全く怖がらずにもてるようになりました!
f0047087_19351515.jpg

ブコに興味深々。でも怖いみたい・・・・・ヘナチョコガンジ。
f0047087_19355598.jpg


本当に亀は万年ですね。8年たった今でも元気一杯!
[PR]
# by ubu-gangan | 2006-07-31 19:36 | 今日の三人

夏祭り

先週末、パパと一緒にお祭りに行ってきました。ガンジはかわいそうだけどお留守番。
買ったばかりの浴衣と下駄を履いていざ会場へ。
f0047087_19225016.jpg

着いてすぐに腹ごしらえ。しっかり食べていっぱい踊ります!!
f0047087_19232738.jpg


実はウブはお祭りに行く前にスイミングに行ってきました。本人はナチュラルハイ状態。脳みそは寝ている感じでした。だから30分も踊ったら「帰る・・・」といって帰宅しました。帰宅後は一瞬にして眠りに付いてしまいました。
梅雨明けもしたし、夏本番!まだまだ我が家はお祭りに行きまくります!
[PR]
# by ubu-gangan | 2006-07-31 19:25 | 今日の三人

お湯遊び

久々の暑さに私が参ってしまいました。何処にも出かける気力も無く、家の掃除が終われば眠気に襲われ・・・・・・もちろんウブは絶好調。考えた挙句・・・・お風呂場でお湯遊びをさせました。真水でするより長時間使ってられるし、紫外線気にしなくていいし!
30分ぐらい付き合って遊んでいると、何を思ったかガンジがとことこと風呂へ。
もちろん餌食になりました!
f0047087_19244829.jpg

あまりの怖さにパニックリなるガンジ。「たっ、助けて~!!ママ!!」
f0047087_19253918.jpg


それにしても今日は眠かったな~。ウブそっちのけで1時間ぐらい昼寝しちゃました。反省!
今日こそ早く寝よっと!
[PR]
# by ubu-gangan | 2006-07-26 19:28 | 今日の三人

お出かけ

今日はエバ家と一緒にディズニーシーへ行ってきました。ウブは2度目。私は4度目。ちなみにパパは1回しかいったことがないという珍しい家族です。

さて、朝6:00出発。車中おにぎりを一杯食べたウブはしばらくして撃沈。
f0047087_2163972.jpg

朝の渋滞をくぐりぬけついたディズニーシー。
f0047087_2175425.jpg

でも着いてしばらくしたら大粒の雨・・・・どうなるんだろう???
f0047087_2193480.jpg

でもその後やっと晴れて、蒸し暑い中いくつかのアトラクションを廻りました。夏休みの割にはすいていたそうです。いっぱい歩いていっぱい食べていっぱい遊んで・・・。
最後に記念に買ったのは憧れのもの!
f0047087_21122432.jpg

ミニーちゃんのカチュウシャ。去年いった時から欲しい・・・・とせがまれていたもの。一年我慢したから記念にママからのプレゼント。

今日はエバ姉さんには大変お世話になりました。何のお礼もせず申し訳ありませんでした。今度我が家へお越しの歳にはスペシャルなサービスが・・・・・・うふふ。そして、ふぅママとふぅちゃんへ。今日一日有難う。わがままウブと一緒に遊んでくれて!また絶対行こうね!
何気にママも楽しんでしまいました。次はいつかな・・・・?
[PR]
# by ubu-gangan | 2006-07-25 21:16 | 今日の三人