人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウブ(人間:5歳)とガンジ(犬 トイプードル:3歳)チカ(人間1歳)(の日々の様子です


by ubu-gangan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま!!

ただいま!!先週の土曜日に帰ってきまいした。
一ヶ月検診も無事にクリアして健やかに育っているチカ。
しかし、戻ってきたらこの家での生活になれずグズグズしている日々。ガンジの泣き声に起こされ、ウブに起こされ・・・・眠り姫は安眠を妨害され怒り狂っていました。
そしてウブの相変わらず超ウルトラスーパー激しい赤ちゃん返りは治らず、一ヶ月のチカとガンジと4人で家の中にこもっているは不可能と判断し先日より幼稚園をもう通い始めました。チカちゃんってかわいそう・・・・・・母はハラハラしながらも、わからんちんのウブと向き合う体力も気力もないので思いきって幼稚園に行くことにしました。

ウブの赤ちゃん返りはほかの子とちょっと違うんです。年齢的に反抗期も入っているみたいで、甘えるのではなくあえて怒られるようなことをするんです。それがわかってるので怒らないようにすると怒られるまでやり続けるんです・・・・・根性悪いでしょ?!まだペースが掴みきれていないのでウブと遊べる時間は極わずか。チカを泣かして家事をやり、寝ている隙に遊ぶ・・・・とやっているのですが、どうやらそれでもウブは納得できないらしいんです。四年間という長い時間一人っ子でいたのでしょうがないのかもしれませんが・・・・・。まだ姉妹になって一ヶ月ちょっと。無理なのは十分親も分かっているのですが・・・・・とにかく大変の一言に尽きます。その点ガンジはいい子・・・・というか無関心なんでしょうか?チカをしばらく認識してませんでした。が、昨日辺りから寝かせていると足元で一緒に寝てみたり、おっぱいをあげるのに座ると横で一緒に甘えてきたり。よっぽどガンジの赤ちゃん返りの方がかわいらしく思えます。

ま、こんなにブーたれても、ここに来るまでの苦労と苦痛を考えるとこんな悩みも幸せなのかな?と思います。実はウブが出来る前に2度の流産をしています。子供を抱けない辛さと苦痛を嫌というほど味わいました。精神的にもおかしくなりました。でもそれがあって今があるですよね。正直、今はウブのことで自身喪失状態です。でも「あの時の辛さに比べたら・・・」と思うようにしてます。実際、よく考えると凄く幸せな悩みですからね!子供がいてくれるからの悩み、素敵なことだわ!っと心で呪文のように唱えならが日々の育児ストレスから逃れようとしてます。でも、そんな時ガンジが愛らしい目をしてチューをしてくれるんです!男の子ってかわいいですね。ガンジが人間の子供だったら・・・・・溺愛してたことでしょう!もちろん、犬のガンジも溺愛中ですが。

そんなこんなで新たな生活がスタートしました。まだまだお散歩には復帰出来ませんが、是非お近くにいらした際にはお立ち寄りください。狭い家がより狭く、汚い部屋がより汚くなっていますが・・・・・。これからも宜しくお願いいたします。

(なんだか結局のところ愚痴りになってますね・・・・すみません)
by ubu-gangan | 2007-06-22 15:20 | 今日の二人