ウブ(人間:5歳)とガンジ(犬 トイプードル:3歳)チカ(人間1歳)(の日々の様子です


by ubu-gangan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2006年 05月 28日 ( 1 )

出会い

今日ちょっとした出会いがありました。今日は朝10:00から古着屋さんとペットショップへ。ウブのベビー服を売るのとガンジの耳掃除を同時に済ませてきました。古着屋の用事が終わり、ペットショップへ。耳掃除が終わって店内を見ていたウブ&ガンジ&パパ。店に入った私を見つけてパパが「あそこの家族、トイプードルのレッドを見てるんだけど・・・」と。見てみると超ちっちゃい子犬をやさしそうな目で見守る一家が・・・・。
ちょうど一年の前の自分たちを見ているようでした。ペットショップめぐりをしていました。いろんな方からいろんなお話を聞いては迷っていた日々・・・・・とそんな思いにふけているとパパが突然「ガンジを買ったところを教えてあげたほうがいいかな???」と。気持ち分かるけどあまりでしゃばっても・・・・と言いかけたその瞬間。「あの~。すみません。ちょっとお話していいですか?」とトイプードルをみていたあの一家が声をかけてきました。
聞くところによると、トイプードルのレッドを探しているんですって。犬を飼うのは初めてで、どうやって子犬を決めていいか分からなくって・・・・・・とパパさん。家族はパパさん、ママさん、小学校高学年のお嬢さんの3人暮らし。「トイプードルって毛が抜けないんですか?」「匂いは?」「無駄吠えは???」と・・・・・私も1年前いろんな方に同じ質問をしていたなーーーーー。でも飼ってみて思うことは、人間の子供と一緒で個体差があるんですよね。一概にこの犬種はこうです!とはいえないんですよね。
一旦お店の外にでて、我が家の現状をお話して、ガンジとであったペットショップを教えて別れました。

別れてから、あの一家は我が家を見てどう思ったのかな?と・・・・・トイプードルを飼う気になったかな?それとも・・・・・・。犬のいる生活の楽しさが伝わっているといいな~。。。。
でも、何でガンジを選んだのかな????運命・・・・・かな?全ての流れがガンジを飼う流れになっていたような気がするな~。ウブが2歳と2週間での決断。われながら良く決めたなー・・・と思います。でも今はガンジのいない生活は考えられないな。それはウブも一緒みたいです。
どんなに悪戯しても最後はママの腕の中で、赤ちゃん抱っこして寝てしまうガンジ。いつまでも一緒だよ。
[PR]
by ubu-gangan | 2006-05-28 21:19 | 今日の三人